人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 年末のごあいさつ おかぁさん >>

遠足

さて、娘昼寝中にブログ更新できるか!!!?



昨日日曜日、知り合いの牧場に遊びにいってきました。

車で1時間半くらいかな。

いま住んでるところは自然がほとんどなく、住宅地です。

なのでわりと「緑」欲求がたまります。

あとやっぱ子どもにはできるだけ自然を感じて育ってほしい!

やっぱ自分が川やら山やら田んぼやらで遊んで育って、

大人になって、小さいときにそういう環境で暮らせてよかったな〜って思うから。


なので牧場へのお誘いがすごく嬉しかった〜☆

その日は、ここの牧場をやっている方の息子さんの誕生日会に招待されて行くことになりました。
(誕生日会に呼ばれたのに何歳か聞くのわすれちゃった。。たぶん5歳かな?)


さあお散歩!
遠足_e0229079_72907.jpg

このちょっと変わった牛はインド産らしい。暑さに強いって。ラクダみたいなこぶがあります。
遠足_e0229079_6213095.jpg

子ぶたさん達、こぞって水飲み。千と千尋みたい
遠足_e0229079_6561865.jpg

今回いちばん気になったこの方!
遠足_e0229079_7312156.jpg

なに?このにわとりと孔雀の間みたいなのは。。 ?
。。「七面鳥」です。

こっちではクリスマスに食べます。わたしはまだ食べたことないですが。。

その、子どもたち。かわいー
遠足_e0229079_732566.jpg


そして娘のともだち、ヒメナちゃん。まだ会うのは2回目ですが。かわいー♡
遠足_e0229079_7353318.jpg


近くに川もあり、初水遊び!ちゃぷちゃぷ。
遠足_e0229079_7385822.jpg


こっちはもう夏の暑さになってきてるので、真水がすんごく気持ちよかった〜☆

馬もきたー
遠足_e0229079_8375210.jpg



さいごに、ニームの木。葉っぱが糖尿病にいいんだって。
遠足_e0229079_840932.jpg


そうそう、帰りしに「あ〜 気持ちよかった〜」ってゆってたら、

「このあたり一帯に植えてある植物は、全部からだのどっかにいいものばっかなんだって」

んー  なんて最高な話。

今日は薬草にかこまれて過ごしてたんだー。

それを聞いてなおさら癒されました。






さてさて、彼女はとっくに昼寝から起きてしまってるので、このへんで。




adiós!
by miwacomexico | 2012-01-24 08:52
<< 年末のごあいさつ おかぁさん >>